ブログトップ

バロー文化ホール(多治見市文化会館)のおしごと

tajibun.exblog.jp

小学生のためのはじめてのダンス講座

きょうは、7月2日からスタートした「小学生のためのはじめてのダンス講座」を開催中です。
10月までの12回にわたって講座をおこない、最後の10月23日には、多治見市笠原中央公民館の文化祭に出演します。
今回、講師をしていただいているのは、多治見市在住の水野美治さん。
水野美治さんは、多治見市内で、「元気ィーズ」というダンスチームを指導されていらっしゃいます。

小学1年生から4年生までの30名が参加いただいています。
みんな元気いっぱい!

ストレッチをして、基礎練習をして、振付を踊りました。
みんな始めてとは思えないほど、体がよく動きます。
「楽しい!」「もう一回踊りたい!」と、元気な声が飛び交っています。

e0177626_11125529.jpg



私、(^あ^)も、みんなと一緒に踊ってみましたが、
「ぜーぜー、はぁーはぁー」とついていくのが必死でしたが、
体を動かすって楽しい!と、改めて感じました。

10月23日に、小学生30名の舞台で踊る姿が見られるのが、今から楽しみです。
[PR]
by tajimi-bunka | 2011-08-06 11:19 | ダンス
<< 打ち合わせデー バンド講座発表会 >>