ブログトップ

バロー文化ホール(多治見市文化会館)のおしごと

tajibun.exblog.jp

カテゴリ:その他のお知らせ( 4 )

文化会館の座席表をチェーック

こんばんは。
舞台鑑賞は、かぶりつき派ですか、それとも鳥瞰派ですか。
演者の汗と眼光を見たい、ガブリとかぶりつき派の(^あ^)です。

さて、
お客様にお電話予約にてチケットの座席のご案内をさせていただく際、
「かきくけこの、こ列21番です」
などといつも座席のご案内させていただいております。

けれども、
お客様にとって、「こ列が前から何列目」ということは
大変わかりづらいですね。
お客様にお伝えする私たちにとっても、
大変お伝えしづらいなぁと苦戦しておりました。

というわけで、
お客様にわかりやすくお伝えできるよう、座席表一覧を更新いたしました。
右のほうに「あ(1列)」「い(2列)」というように、新しく記載しました。
e0177626_20424530.jpg


チケットをご予約をされる際に、ぜひご活用くださいね。
ホームページにも掲載しております。→こちら
[PR]
by tajimi-bunka | 2013-08-30 20:59 | その他のお知らせ

ご来場のお客様へお願い

さて、こちらの写真は文化会館の駐車場の写真です。

e0177626_1739549.jpg


遠くに見えるトラック。これを見てなんかわかった人はよっぽどのファンですね。

そう、これは明日、文化会館で公演が行われるB'zライブの搬入トラックです。



そこで、明日、このライブで文化会館に来館される皆様にお願いです。

多治見市、文化会館、車を止める駐車場は176台までしかありません。
また、明日の公演は文化会館主催ではないため、お向かいのピアゴ多治見店さんの屋上駐車場のご利用もできません。

また、一部ネット等では、近くの精華小学校のグランドを、臨時駐車場して解放する、やピアゴの駐車場に止められるなどの情報がありますが、文化会館では臨時駐車場は借りてはおりませんし、興行元のサンデーフォーク様に確認もしましたが、臨時駐車場の設置はなく、公共交通機関でのご来場をお願いしている、とのお返事でした。

駐車場が満車になった場合は、駅にある有料駐車場のご案内となります。

明日は大ホール公演以外にも、小ホール、2階の会議室にも多数のご利用があります。
路上駐車を含め、近隣の住民の方やお店のご迷惑になるような行為はされないようにお願い申しあげます。


文化会館は多治見駅から一直線徒歩10分程度で到着します。
なにとぞ公共交通機関でのご来場をお願いします。
[PR]
by tajimi-bunka | 2013-07-10 18:09 | その他のお知らせ

(財)地域創造が登録アーティストを募集しています

ヨーデル ユーデル ハナミズデルッホー!
花粉が猛威を振るう季節が近づいてきましたね。カッフーン タイフーン!
寒い駄洒落はおいらにまかせておけ、な(^あ^)です。

______

さてさて本題、、、突然ですが、財団法人地域創造(→http://www.jafra.or.jp/)が、「音楽活性化事業(通称おんかつ)」の登録アーティストを募集しています。

おんかつとは、、、、(地域創造のホームページよりコピー)
「 地域においてクラシック音楽を身近なものとするため、オーディションで選考された新進演奏家を公共ホールに派遣し、地方公共団体等と共催でコンサートとアクティビティ(アウトリーチをはじめとする演奏交流プログラム)を実施します。
 また、企画から公演に至る過程において、企画・制作能力を高めるための研修機会を提供することで、地域の公共ホールスタッフの育成、地域文化の活性化を図ります」


多治見市文化会館も、2004年度(平成16年度)、このおんかつに申請し、登録アーティストであるフルート奏者の永井由比さんに多治見にお越しいただき、演奏会や地域交流プログラムをおこなっていただきました(ちゃわんだふる音楽宅配便)。

というわけで、ぜひ演奏家のみなさん、チャレンジしてみませんか。
選考に通れば、全国で活躍する場が広がります060.gif

詳しい募集要項は、地域創造のホームページの募集要項(http://www.jafra.or.jp/form_box_files/upload_files/607/jafra_607_1.pdf)をご覧くださいね。
[PR]
by tajimi-bunka | 2013-03-07 21:30 | その他のお知らせ

たじともClubとは・・・?

現在は、たじともClub会員の申込受付は文化会館のみで受付けています 2016.11.18

最近たじともClubへの入会が増えてきています。

さて、よくこのブログでも出てくる「たじともClub」ですが、いったいこれはなんぞや、と思われる方もいらっしゃるかも?とのことで改めてたじともClubについて書いてみようかと。
もちろん、各記事でも説明してあるんですけどね。


さて、たじともClubとは申し込み用紙には「多治見市文化会館、笠原中央公民館、多治見市学習館が主催するイベントの優先販売、割引販売。イベント情報の提供、会員限定のイベントを行う会員制システム」となっています。


はい、ここ重要その1。たじともClub、文化会館の事業以外でも使えるんです。


たじともClub、年会費2000円で、有効期限は1年間です。
2,000円って高い?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
お一人たじともClubに入会していただくと、4枚までチケットをご購入していただけます。
そのうち値段の割引ができるのは2枚まで。
値段の割引は500~1000円のものがほとんどですので、
1公演2枚買っていただけると大体1000~2000円の割引になります。


ということは1ないしは2公演チケットを買っていただくとあっという間に元は取れるわけです。
はい、ここ重要その2。


そして、会員の方は一般の方に比べると、大体1週間ほど先行でチケットをご購入していただけます。
文化会館ではチケットの購入時、その時点で空いている席から、自分の好きな席を選んでいただけます。


より早く買えれば、その分、より自分の好きな席を選ぶことができるということ。
ここ、重要その3。


そのほかにも、イベント情報をご自宅まで郵送でお送りしたり、
たじともClubのかたのみが参加していただけるイベントがあったり、特典盛りだくさんです。


たじともClubへの入会は文化会館、笠原中央公民館、多治見市学習館の各窓口に来ていただくか、
遠方の方は、申込書の郵送、入会金の銀行振り込み等も対応していますので、
詳しくはお問い合わせください。

e0177626_18181754.jpg



たじともClub 会員ナンバー 1002×× の ぜんこ でした。
[PR]
by tajimi-bunka | 2012-11-07 18:22 | その他のお知らせ